So-net無料ブログ作成
検索選択
番外編 ブログトップ

あー、もー、頭にくるー。 [番外編]


ここはくろすけとのブログだから、本来は自分の個人の方に書きたいんだけど。どうも、調子が悪くて記事が書けない。このまま、抱えていてもいらいらするので、ここでぶちまけてもいいかなー。いいかなー。




いいよなー。




さて。

元夫。




共同名義の貯蓄からわたしの承認なしでもがんがんお金を引き出せるのをいいことに、ここ2ヶ月で100万円以上引き出していたことがわかりました。で、当然のこととして、いろいろと手を打ったんだけど。その話は長くなるから割愛だ。




それで、そのことに関してわたしの弁護士さんから元夫の弁護士さんに文句が行った。わたしは、常に2万円以上の出費については連絡をしているのに、ここまで不透明なこの出費はなんだ!って。




わたしの出費って言ってもね、今すんでる小屋の火災保険とか、車の保険とか、車の車検代とか、必要経費ばっかりですよ? 洋服なんて、マフラーを一本買って、リサイクルショップで1000円のワンピース買っただけだよ?




元夫が、新しいガールフレンド(わたしが家を出たほぼその日から付き合ってる。というか、セックスしてる。それくらい自分の性欲にしか興味がない男だ。はっきり言ってやる)をおフランス料理につれてって一晩で4万円とか使ってるのにだよ? それで、20万円のクレジットカードの支払い代は、気に入らないベッドルームのカーテン(それだって、引っ越したときにお金がなかったからわたしが自分で生地を買って縫ったものだ)をとりかえるためオーダーメイドで作って、そして、秋のために洋服を買った代金だって。




それって、必要経費じゃありませんから!




そのくせ、わたしがこのクリスマスに日本に行くため(行きますよ~。くろすけに会うんだー。わーい)の航空券は8月にすでに了承を得ているし、9月のはじめにあった小屋で暮らすにあたって必要な鍋とかの出費(といっても3万円くらい)も了承を得ているのに。この二つについて、いまさら、こんなに浪費してるじゃないか!とか言ってきやがったんですよ。




しかもですね、そのときに一緒にCDプレーヤーを2万五千円で買っている、新しい布団を2万2千円で買っている、しかもシーツ代に2万円もかけてるじゃないか!って、失礼千万なことを言ってきたわけです。




でね、覚えがないの。覚えが。わたしの持ってるステレオセットは、結婚当初に買った年代ものだし。布団も古いのを使ってるし。掛け布団と新しいシーツの類は9月はじめにわたしが「浪費した!」と元夫が言っている金額の中に含まれているし。




おかしいな、って思いつつ、レシートとか見たんだけど、まったく記憶が帰ってこない。まさか、この布団、古いと思ってたけど、実は、実は、知らないうちに浪費して買ってしまった新しいものなのか? CDプレーヤーも知らないうちに買っていたのか・・・? ああ、わたしの記憶ってどうなっちゃったの???




それで、くろすけに話したら。




「あれ? しのの元夫、新しいCDプレーヤーを買ってたのを9月に行ったときに見たよ」




それだー。

そうだー。

やつは、新しいガールフレンドとやりまくるときに音楽が必要だと(笑)、ベッドルームにステレオセットを買っていた!




そして、思い出す。




息子が言ってたよな。わたしの使っていたマットレスを捨てて、なんかわけのわからん布団ベッドを元夫が買ってたって。




そして。




新しいガールフレンドができて、やりまくるつもりなんだから、もちろんシーツも新しくしたでしょーねー。




自分の浪費をわたしのものだと言い切って、正々堂々と攻めてくる、この態度、どうよ?




ええ、ええ、もちろんわたしは自分の弁護士さんにお願いしましたとも。これは、わたしの出費ではありません。元夫に確認してくださいって。




あいつ、色ボケで記憶障害起こしてるぜ、とは、付け加えませんでしたけどね!




きー。頭にくる。自分があれだけ浪費をしておいて、この下らん言い訳だけではなく、自分の出費をどうどうとわたしのだと言い切るこの根性! そうまでして、わたしを悪者に仕立て上げようとするこの金玉、腐り果てていると見た。




おねがい!

なぐさめて!




つぅか、この怒りをどうしてくれようって思って言葉が出ないわたしに代わって

元夫を誰か、ののしってくれー。




***************

あ、そうだ。

こことは無関係に自分のブログがあるんです。

もし、そっちを見つけても、こっちのことは内緒にしておいてね♪

記事が重なってたりしてわかっちゃったりしても、言わないでね♪


番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。