So-net無料ブログ作成
かなりふまじめ ブログトップ
前の10件 | -

嘘をついてしまいました… [かなりふまじめ]

まったく嘘をつくつもりなんかなかったのに、息をするように自然にさらさらと嘘をついてしまいました。

ことの始まりは、くろすけが出かけているときに電話がかかってきたことからはじまります。

「あ、くろすけさんはいらっしゃいますか?」
「本人は出かけておりますが」
「あ、そうですか…実は…」

くろすけが買ったとある商品の送料や値段について安くしてくれる、という電話でした。

「本人がおりませんので、こちらから折り返し電話をいたしましょうか?」
「いえいえ、それでしたらメールを送らせていただきます。あの、くろすけさんはお母様ですか?」

そう聞かれたとき、思わず、

「いえ。姉です」

と、答えてしまいました…。いや、くろすけはわたしの姉でもなければ年上でもない。なのについつい姉です、と意味もなく嘘をついてしまったわたし…。いつもは同居人ですって答えてるのに。

「まあ、お姉さまですか~。お声が若くていらっしゃるので、お嬢様かと勘違いいたしました。失礼いたしました」

ま、わたしが声までも若々しく美しい(とは誰も言ってない)のがいけないのよね。ほほほほほ。




息子、来ましたぜ。すごく邪魔。コタツでさっそくネット三昧ですよ。そりゃ、あの国のネットは遅いからなあ。うちは光が入ってるから早いから楽しみたい気持ちはわかるが。風呂はいって寝ろや。まったく。

納豆とブリの照り煮と味噌汁をすごい勢いで食べておりました。あー、悲惨な食生活を送ってるんだろうな~…とちょっと心が痛む母親でごんす。
posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

毛穴パック [かなりふまじめ]

毛穴パックをはじめて使ったとき、ものすごく感動しました。角栓がピコピコとはがした毛穴パックに立っている様子はなんとも満足感あふれるものでした。

先日、くろすけがわたしの背中を見ながら、

「ここに毛穴パックするとたくさん取れそう…したい…」

と言っていました。で、ええよええよ、やってもかまへんよ、ということで、くろすけがお風呂に入る前のわたしの背中に何枚かの毛穴パックを張りました。

結果は…


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

どうしても誕生日に欲しいものがあります。 [かなりふまじめ]

もうすぐわたしの誕生日です。いろいろな意味で記念になる誕生日なので、ちょっといいプレゼントが欲しいなあ、と思っています。そうしたら欲しいものがふたつできてしまいました。

どちらを買ってもらえばいいと思いますか?

わたしの欲しいものは…


posted by しの at nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

壺を買うよ。 [かなりふまじめ]

女盛りで倒れているのでiPod Touchからの更新です。

くろすけに、君のような人はわたしが病気になるといきなり壺を買ったりするから気をつけるようにいいました。科学的な人って科学の限界を知っているからこそ、その向こうの可能性を信じるところがあると思うのです。エジソンが霊界との交信機を作ろうとしたみたいに。

そうしたら、くろすけが自分が壺を買って来たらどうする?と聞いてきました。

「こんな壺、タンドーリチキンを作るくらいにしか使えないって怒って河原でカレーを作る!」

と答えました。そうしたらくろすけが

「ねー、元気になるでしょう」

た、確かに…。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

かわいい顔して… [かなりふまじめ]

わたしは発言小町をよく読みます。長く日本に住んでいないので、ここで日本の常識の勉強をしています。もともとあれなもんで、研究とかリサーチとか嫌いじゃないんだな。まあ、こういうところにトピックを投稿する人たちは日常に収まらない何かを抱えているからであって、ここにあるものは日常ではないこともよくわかっています。あれだ、標準偏差でいうと70以上とか30以下とか、あのへん。50あたりがいわゆる「駄トピ」てやつですね。

そうしたらくろすけがこんなリンクを送ってくれました。

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気

それで「発狂小町」閉鎖の理由なんかもわかってちょっとすっきり。「発狂小町」好きだったんですよね~…。

わたしが発言小町で大好きなのはあのくらげです。ちょっとアスキーアートな手抜きなのにかわいいニコニコ顔。小町なのになぜくらげ。女性の深層心理という深海にすむ生物なのでしょうか。ブログパーツができて発言小町のサイドバーに貼り付けられていてかわいいんですよね~。ねこのしっぽにも貼り付けようかなーとちょっと思ってしまいます。

今日も発言小町を見て、ブログパーツのくらげさんを愛でようと思いましたら。

続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ロシアより愛をこめて [かなりふまじめ]

日本を発つ前日、空港の近くのホテルに泊まりました。そのホテルにはジャグジーがあるとかで、くろすけは楽しみにしていました。

「ふん、ジャグジーがなによ。うちにはね、ジャグチーがたくさんあるわよ!」

なーんていってみたりしたのですが、わたしもけっこう楽しみにしていました。

ホテルについてちょっと休んでから、それじゃあジャグジーに行こうか、と水着を持って二人で出かけていきました。更衣室も空っぽでだれもいないようでした。が、外に出たら外国語で話している声が聞こえるではありませんか。

見ると、男二人に女一人。女の人は細身ながらもおっぱいも大きい(シリコン入り)ナイスボディでジャグジーに入るというのにめっちゃ濃い化粧。男の一人は若くて不機嫌そうにジャグジーに浸かっています。もうひとりのちょっと中年のおじさん(なんてわたしにいわれたら心外でしょうが)は、ご立派な胸毛をたなびかせ唇をゆがめるようにして笑いながら女の人を自分の股間にひきつけて嫌がっているのを面白がっているようです。

彼らの話しているのは、ロシア語でした(むかーし習っていたので、発音といくつかの単語からわかった。が、当然、彼らがなにを話しているかはわからない)。

こ、これは、ロシア・マフィアの幹部とその情婦、および護衛…!!




妄想、つっぱしります。


posted by しの at nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

風のライオン [かなりふまじめ]

ここのところいちゃつこうとしてしのに近づいては「あついー」といって拒絶されてしまってかなしい日々です。
でもまあ、しのが隣にいてくれるだけで満たされるので、ぺたぺたしないでも十分満足なのですが。

そんなわけで、しのが裸でうろうろしていても僕は眺めるだけで満足しているので、しのはすっかり安心しきって、今日は裸で大の字になってねっころがっていました。
僕はさすがに我慢できず、しのの大切なところへ手を伸ばしてしまいました・・・。
だって・・・














陰毛が扇風機にあおられてそよいでるのが格好良かったんですよ・・!

ライオンのたてがみみたいでした。笑
(つい記事にしてしまいましたが、明日には検閲がはいって削除されてるかも・・・。)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三周年 [かなりふまじめ]

今日はしのとはじめて会った記念日です。
急がないと日付が変わってしまうー;

これからもずっと一緒にいようね。

と、真面目な顔をしたいのですが、しのに教えてもらったこんなニュースを思い出してにやけたまま三周年の夜が終わっていくのでした。。
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

タチ損 [かなりふまじめ]

月曜日に筆記試験を控えてうろうろとしているしのです。過去問題を見直したり、教科書を読み返したり、メモをとったり、と追い込みをかけています。ブログなんか書いてないで勉強しろ。

でも、いいの。逃避行動なの。実技試験やコースワークはすでに合格していて、筆記試験を残すのみです。くろすけは、

「しのが合格しなかったらだれが合格するの?」

っていってくれるます。そんなふうに親身に応援をしてくれているくろすけですが。


続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

英会話 [かなりふまじめ]

くろすけが仕事をするうえで英会話が必要なので、たまには英語で会話でもすっか、と思いました。

「さあ、今日の出来事を英語で言ってごらん」

くろすけが、しばらく考えてからいいました。

「I hardly worked today.」
「今日は仕事しなかったの?」
「ちがうよー、一生懸命に働いたんだよぉ」

しかし、くろすけが言ったことは「わたしは今日はほとんど働いていません」なのでした。いきなり玉砕。

そのあと、アイラブユーって英語で言うのが妙に恥ずかしいことに気がついて、英会話への道の厳しさをかみしめました。
posted by しの at nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - かなりふまじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。