So-net無料ブログ作成

靴下、買ったった。 [業務連絡]

くろすけの靴下はつま先やらかかとやらが薄くなっている。破れてしまえば捨てる決心も着くけれど、これがまた、不必要に丈夫で薄く透け透けになっていても破れない。

しかも、靴下ってたいてい三足セットで売っていて、その三足が違う色になっている。

そんな微妙におしゃれな靴下のセット、いらん。黒一色でええのだ。そうすると、引き出しにばらばらで突っ込んでも二つ取り出せばそれで一組になるじゃないか。しまうときにペアーにする必要もないし、いつの間にかペアーがなくなってしまうこともない。

一足ばら売りの靴下を見つけても、上のほうがひらひらっとしていたり、ラメが入っていたり、ハイソックスだったり。ああああー、ちがうちがう。わたしがほしいのは単純に黒くてすっきりしているソックスの一足ばら売りだ。

ネットで黒い靴下のバラ売りもあるけど、品質にいまいち信頼がもてない。

そんなわたしの理想に一番近かったのが無印良品の靴下。しかし、無印の靴下は左右があるのだ・・・!

なんでそんなに、たかが靴下なのに複雑化するんだ。靴下は靴下じゃないか。黒くて丈夫で、それでええやないか。黒以外の靴下の存在価値が分からん。靴下に左右がある理由が分からん。

4月から半年、悩んだ。無印に行く度に靴下をなでさすり、どうしようどうしよう、と考え続けていた。

そして、今朝。くろすけが靴下を履いて仁王立ちになっているのをみて、これは決断のときが来たと思った。見事に透けているつま先とかかと。こんな靴下を履かせているわけにはいかない。運よく今日はわたしは休みで無印がある近くに行く用事がある。くろすけは自分がいない間に靴下を処分するならかまわん、と以前に言っていた。

無印では靴下はばら売りだけど、三足980円。9足買って考えた。わたしの靴下だってへたれている。靴下は共有できるのだから、一週間分買ってしまえばいいのでは。そこで4セット、12足買った。

帰ってきて、靴下のうち透けているのをまとめて捨てて、引き出しをひとつ、靴下専用にしてそこに黒一色の靴下を入れる。本当はぐっちゃーと突っ込みたいところだが、右と左があるから仕方ない。右側は右側に、左側は左側に入れる。これからもこの状態を保てるかは不安だが、くろすけがわりとこういうことに細かいのでくろすけに管理をさせてしまえばいいだろう。

そういうわけで、くろすけがいない間に靴下を入れ替えちゃったのです。

でも、よく考えたら、ふたり分一週間分14足必要じゃんか・・・週に一日はだしですごすのかよ。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誕生日おめでとう。 [好き]

今日はしのの誕生日です。

運良く花金(死語?)なので、仕事帰りに新宿で待ち合わせの予定。
それで一緒に誕生日プレゼントを選んでー
帰宅したら原木から削いだ生ハムを食べながらー
モエシャンで乾杯v
という計画です。

今年の誕生日プレゼントはしのが前から欲しがっていたピアス(+生ハムの原木w)にしようと決めていたのですが、前もって買うか、一緒に買いに行くか、非常に悩みました。
安いものじゃないので、気に入ってくれなかったときのことを考えると二の足を踏んでしまって、アクセサリーのプレゼントって難しいですねー。><

とりあえず、しのが出勤したあとでシャンペンを冷蔵庫に入れておきました。
今日一日はケンカしませんように…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚