So-net無料ブログ作成
検索選択

黒いドレス [好き]

先日、友人とデパートを歩くという非常に珍しいことをしていた。そのときに、黒いドレスを見かけてものすごく気に入ってしまった。これもとっても珍しい。友人からも、

「え? ドレス? マジ?」

という非常にオリジナリティーのないリアクションをもらった。

「か、買うの?」

と聞かれ、次の機会にするかな~、と、その夜は同窓会へ出かけた。そんで、酒もあんまり飲まずに野菜ばっかり食べるという、なんだかよくわからない楽しい集まりを過ごした。

で、今日。

そのデパートの近くに行く用事があった。どうしようかな~、と思いつつ、くろすけに買いたい服があるので一緒に見てほしいんだけれども待ち合わせないかと誘ってみた。たぶん、こんな風なお誘いをしたのは初めてだと思う。で、用事を済ませたあとにふたりでデパートへ。

値段がすごく高い(わたしにとっては)なので、なんかがちがちに緊張していて、インナーも要りますよ、とかお店の人に言われてすっかりパニック。更衣室(?)に一式もって入るも、高級感があふれているので丁寧に脱いだ洋服をたたんだりしてしまったり。

とりあえず、ドレスはいいんじゃないの、って感じで思い切って買いました。高い買い物なんで緊張しちゃって汗かいちゃってえらいことになっていたら、くろすけにぐいぐいと顔を拭かれて恥ずかしかったです。

しかし、ああいう高いお店って、試着したものをそのまま買うんじゃないのね~。ちゃんと倉庫から新品の誰も手を通していないものを持ってきてくれるんですね。知らんかった。

カットが非常に凝っていて生地もクレープ生地でやわやわとまとわりつく感じがなかなかいいです。思い切って買ってよかった。

その後、くろすけがブルートパーズピアスを買ってあげるといってくれたんだが、それまで買っちゃうと一日で使った金額が恐ろしいことになるし、そういうのって血圧によくないのでお店を三周位しながら考えて、今日は買わないことにしました。

やっぱり買い物って疲れます。途中でギネスを飲みながら居眠りしそうになっちまった。
posted by しの at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。