So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク小旅行 [好き]

ゴールデンウィークはどこにも行かず、ニュースで高速の渋滞を見ては家でごろごろしていられる幸せをかみしめながら仕事に励んでいました。

でも、この休みの間に行きたいところが一箇所あったので、くろすけに付き合ってもらいました。


View Larger Map
この地図の真ん中あたりに表示されているグレーの道。


View Larger Map
もうちょっとズームインして衛生写真でみるとこんな感じ。

この橋はたぶん車両基地の職員用なんだろうなあ、いいなあ、あんな橋が渡れて。と、思っていました。見た目も鉄骨で適当に組んでるっぽい外見で古そうで、廃墟っぽい雰囲気です。とにもかくにもものすごく惹かれていたのですが、所詮、わたしのような一般人には手の届かない遠いあこがれ。…と思っていました。

ですが、地図をよくみるとどうも一般人用っぽいんです。車両基地の上を渡る歩道橋、絶対にわたりたい。

そういうわけで、くろすけと出かけてきました。

出かける前に、北池袋の駅からのルートを調べていると、くろすけは古い地図(アクアラインが乗っていない)を出してきました。そして、

「あ、夏目漱石のお墓がある」
「永井荷風もある」
「島村抱月のお墓だー」
「中浜万次郎…ジョン万次郎のお墓?」

…なんだ、その池袋死人マップは!

というわけで、くろすけと二人で池袋の廃墟っぽい橋を渡りお墓を訪ねる旅をしてきました。

ずっと廃墟っぽい橋の写真ばっかりなのでつまらないですよ。


posted by しの at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。