So-net無料ブログ作成
検索選択

これからもよろしく [好き]

今日でくろすけと知り合って満四年です。

告白して付き合い始めた、というわけではないので、初めてであったこの日をふたりの一里塚にしています。

今思えば、5年前、くろすけがわたしが書いたブログの記事に関してメールで感想を送ってくれた時から不思議な気持ちがありました。ブログを読んでおられる方からコメントでもメールでももらえるととてもうれしいです。でも、くろすけからのメールにはうれしい以上の何かを感じて、その日はわくわくうきうきしていました。

でも、そのあと、くろすけからはなんのリアクションもありませんでした。メールフォームで送られてきたメールにはくろすけのメールアドレスもブログやHPのアドレスも書いていませんでした。一生懸命にがんばって解析やらIPアドレスからくろすけがたぶんいるであろう場所は特定できたのですが、それ以上は無理。当たり前です。笑。

なので、その半年後くらいにわたしが日本にひとりで長期帰国していたときにくろすけから連絡があったときはものすごくうれしかったです。くろすけのブログも教えてもらえて、文章を読んではものすごく好きな文章だ、と思っていました。そのうち、くろすけからあいませんかと誘われて、その日のうちにでもって感じでいました。初めての待ち合わせ場所に行くとき、タクシーの中でニコニコしていたら運転手さんから

「幸せそうだねえ。恋人に会うの?」

なんて聞かれたり。

とにかくなんとかしてちょっとでも長く一緒にいたかった感じ。別れ際には、泊まっていけばいいのに、って思ったくらい。

そのころのわたしは自分をヘテロだと思っていたし、結婚もしてたし、くろすけは女性だし、この気持ちは単にものすごく好きな友達ができたものだと思っていました。が、それは大いなる間違いだったわけで。

あのころの自分には今のわたしのいる場所は想像もできないんだろうな。こうやって思いがけないくらい遠くにまで気がついたら来てしまっていたりするから人生は楽しい。どこに行こうか、10年後に何になっていたいか、なんて考えないで、そのときその時に自分にできる精一杯をしてきたので今いる場所には後悔もなし。

ただ、ひとつ。10年後、20年後、そのもっと先の未来までこうやってくろすけのとなりにいることができればいいと思うようになりました。

これからもよろしく。
posted by しの at nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

楽しいお出かけ [好き]

土曜日にyuさんとsaiさんの御宅にお邪魔しました。

とても素敵な御家でした。環境もいいし、インテリアも洗練されているし。ああ、わたしもまた家を買いたい、なんてろくでもないことを考えてしまいました。家なんてそう簡単に買ったりしちゃいけませんね。

中庭の無頼な子供達にさらりと注意をするかっこいいsaiさんに惚れちゃったり、ささっと美味しい食べ物を綺麗な器に盛り付けて笑顔で差し出してくださるyuさんによろめいてみたり、かわいいワンさまに甘噛みをされたりしながら、記憶をなくしておりました。ああ、最低。

夢うつつにくろすけとsaiさんが語りあっているのを聞いていたような記憶があります。なんかすごい惚気てるんだけど、どういうわけかふたりのノロケの前提が

「俺達は捨てられる」

なのが気に食わなかったです。なんで前提が捨てられるなんだよって蹴りをいれたいが動かないわが身が悔しかったです。

しっかりしてるのかと思っていたのですがくろすけもかなり早い段階で記憶が飛んでいて、自分の悲壮にして壮絶なノロケは覚えていないそうです。困ったカップルです。本当にすみません、yuさん、saiさん。

結局、その日は家に帰れなくて(笑)、駅前のホテル泊まることにしました。チェックインではくろすけはサインができず、自分の名前は五文字のはずなのになぜか六文字になっていて困ったそうです。



翌日はなんとか起きてお昼前には家に帰りつきました。でも、きっと猫が

「連絡も無しで外泊なんて! 許しませんよ。ええ、絶対に許しませんよ!」

って怒ってるんだろうな~、と思って家に向かう足も重くなっていました。

案の定、玄関を開けた瞬間からがんがん猫に怒鳴られてしまって、なでたりさすったりしてご機嫌をとってなんとかごまかしたつもりでいました。しかし、猫の怒りはそんなものでは収まらないくらいに大きなものだったようです。リビングルームを見たときにそれに気がつきました。

リビングルームのカーペット一面に猫はうんこを撒き散らしておりました。

ま、うんこでよかったです。拾ってカーペットを消毒して掃除機をかけたりすればいいから。おしっこをかけるほどはお怒りではなかったようです、猫様…。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しの量不変の法則 [業務連絡]

エクササイズの成果がひとつきたってようやく出てきたのか、ほんの少し体重が落ちました。まあ、ゆるゆるとがんばっていきます。

今朝、くろすけといちゃいちゃしていたら

「あ、しのが少なくなった!」

といわれました。なんでも腕を回したときにちょっとスカっとするらしいです。詐欺にあったようだ、とくろすけがいっていました。ふくろいっぱいのわたあめを買ったつもりでいたのに、しばらくしてから見ると袋の中でしぼんでしまっていたような気持ちなのでしょうか。

体積が大きければ大きいほど単位あたりの「しの度」*は小さくなるんだから、体積が小さくなって単位あたりの「しの度」が高いほうがいいんじゃないか…と思うんですが。「しの量」は光速と同じで不変であると仮定しています。

くろすけに言わせるとその仮定が間違っているらしいんですが。



*しの量÷体積=しの度(単位は「しの/cm3」)
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

からだにきもちいい [業務連絡]

下腹部の悲劇的ふくらみに絶望してから2週間弱。ときどき休みますが、ほぼ毎日30分から40分のエクササイズをしています。自分ひとりでしているとどうしても自分に甘く十分な時間のエクササイズをしないので、エクササイズの動画は便利ですね。



そして引き締まった美しいわたしの体を見てみて~。


posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。