So-net無料ブログ作成
検索選択

髪を切りました。 [追想]

昨日、しのが髪を切りました。

僕も銀座に一緒についていって、髪を切った後にユニクロで春らしい明るい色のシャツを買いました。
なんだか隣がまぶしくてドキドキしてしまった。



涼しげ。
090419_2108~001.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

断髪式 [ちょっとまじめに]

…というほどでもないのですが。

約3年ぶりに髪を切りました。腰のあたりまでのびていました。くろすけと出会ってからは基本的に切ったことがありません。

DSC_0678.jpg

夏を前にさっぱりしました。


続きを読む


posted by しの at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

息子さん帰国 [業務連絡]

先週半ばのはなしになりますが、息子さんが帰国しました。

いるあいだ、行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、夜更かししたいだけして、母親とふたりだけの時間もたくさんとれたし、楽しんで帰ってくれたみたいです。
しかも帰りの便は航空会社のちょっとした手違いのせいでプレミアムエコノミーだし。
はじめてのひとり海外旅行がこんなに至れり尽くせりで良い訳がナイ!(くろすけひとり憤慨)。

息子さんと僕とはほとんどしゃべらなかったけど(お互いテレやなので^^;)、一度息子さんを単車の後ろに乗せたところ、釣り橋効果?で一気に距離が縮まった気がします。単車って相手につかまらないといけないから、あんまり親しくない相手でも物理的距離が近くなって、親しくなった気がしちゃうんですよね。
その日に仕事から帰ると息子さんが笑顔でドアを開けてくれたので、急にどうしたんだろう。。と、どぎまぎしてしまった僕でした。^^


そして、彼が帰った後の部屋を見ると、僕の部屋に風船の忘れ物が。
090419_2109~001.jpg

ハート型。
しのはお礼のつもりだよ、といっていますが、単にゴミをおいていっただけだろう。。と僕はひそかに思っているのでした。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

嘘をついてしまいました… [かなりふまじめ]

まったく嘘をつくつもりなんかなかったのに、息をするように自然にさらさらと嘘をついてしまいました。

ことの始まりは、くろすけが出かけているときに電話がかかってきたことからはじまります。

「あ、くろすけさんはいらっしゃいますか?」
「本人は出かけておりますが」
「あ、そうですか…実は…」

くろすけが買ったとある商品の送料や値段について安くしてくれる、という電話でした。

「本人がおりませんので、こちらから折り返し電話をいたしましょうか?」
「いえいえ、それでしたらメールを送らせていただきます。あの、くろすけさんはお母様ですか?」

そう聞かれたとき、思わず、

「いえ。姉です」

と、答えてしまいました…。いや、くろすけはわたしの姉でもなければ年上でもない。なのについつい姉です、と意味もなく嘘をついてしまったわたし…。いつもは同居人ですって答えてるのに。

「まあ、お姉さまですか~。お声が若くていらっしゃるので、お嬢様かと勘違いいたしました。失礼いたしました」

ま、わたしが声までも若々しく美しい(とは誰も言ってない)のがいけないのよね。ほほほほほ。




息子、来ましたぜ。すごく邪魔。コタツでさっそくネット三昧ですよ。そりゃ、あの国のネットは遅いからなあ。うちは光が入ってるから早いから楽しみたい気持ちはわかるが。風呂はいって寝ろや。まったく。

納豆とブリの照り煮と味噌汁をすごい勢いで食べておりました。あー、悲惨な食生活を送ってるんだろうな~…とちょっと心が痛む母親でごんす。
posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

Spring has come! [業務連絡]

今日から少しの間、しのの息子さんがうちに滞在します。
まさか、こうやって日本へ迎える日が来ようとは、なんだか感無量。。

できるだけ邪魔しないように、僕は仕事に精を出すことにしまーす。^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。