So-net無料ブログ作成

醤油さし [オトナのどうぐ]

昔、スキポール空港の免税店で、大きなスポイトがついているテーブル用の醤油さし(それは西洋のことなのでオリーブオイルとビネガー用として売られていましたが)を見かけたことがあります。欲しかったんだけど乗り継ぎ便の時間がなくて買えませんでした。

先日、それと似たようなデザインの醤油さしを買いました。見つけた時点で残りがあとふたつ。とりあえず一つ買ったのですが、もう一個も買っちゃえ、と勢いで買ってしまいました。なんで最後の一個とかあんなに誘惑力が強いんだろう…。

DSC_0671.jpg

DSC_0670.jpg
醤油入れの中に立てられている丸いスポイトっぽいものの上にあいている穴を押さえてビンから出して、指を離したり当てたりしながら好きな量かけることができます。

なかなか綺麗で食卓の上に出してはうっとりしています。

こうやってくろすけと一緒に選んで買ったものが一つずつ増えていって二人の生活が出来上がっていくんだな~。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

毛穴パック [かなりふまじめ]

毛穴パックをはじめて使ったとき、ものすごく感動しました。角栓がピコピコとはがした毛穴パックに立っている様子はなんとも満足感あふれるものでした。

先日、くろすけがわたしの背中を見ながら、

「ここに毛穴パックするとたくさん取れそう…したい…」

と言っていました。で、ええよええよ、やってもかまへんよ、ということで、くろすけがお風呂に入る前のわたしの背中に何枚かの毛穴パックを張りました。

結果は…


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

朝ごはん [好き]

平日の朝は僕が早めに起きて、ストーブに火をつけ、やかんをかけます。
お茶が沸いたらすぐに朝食が作れるように準備をして、一時間ほど勉強。
しのが早く家を出る日は勉強はしないですぐにしのを起こして朝食の支度。

朝食といっても簡単なものしかつくらなくて、トースト+紅茶(たまに卵料理とレタスつき)か、お米+納豆+緑茶(たまに味噌汁つき)です。



休日はふたりの起きたいという意見が一致するまでベッドでぐだぐだしています。^^
起きたくなって来たところで、僕が「蹴ってーv」というと、しのが「わーいv」といって僕をベッドから蹴り落としてくれるのですv
それで僕が紅茶を入れている間にしのも起きてきてふたりで遅めの朝食をつくります。



洗い物は気が向いたほうが洗っていて、今は半々くらいでしょうか。
お互い自分が洗うつもりでいて、ちょっと気が向かないなーと思っていると相手が洗ってくれてるって感じです。











このリズムに落ち着いて、先月くらいでしょうか。
「毎朝くろすけにお弁当を作ってあげようと思っていたのに。自分を過大評価してた・・・。」
とはしのの談。^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

春近し [好き]

ある朝、しのをそろそろ起こそうかと思ってベッドをのぞいたら、ネコも一緒に爆睡中でした。
今まで寒かったから、僕が起きたらすぐにこたつに直行だったけど、最近あったかくなってきたから。。

090318_0843~001.jpg
写真を撮ったらネコもしのも起きてしまって、しのが朝ごはんをつくってくれました。^^
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

最近の若者 [業務連絡]

土曜日は素敵な若者とデートでした。くろすけも一緒ですが。

最近の若者、というと、いまいちなイメージがあったりするのですが、それはメディアで取り上げられる目立つ少数派が多数派であるかのように錯覚しているからということと、わたし自身が「最近の若者は!」といえる年齢になりつつあるというふたつの要素があるのだと思います。はい。

で、あった若者は大変な好青年でした。はー、わたしの息子もあと数年でこうなるんやなあ、という感じ。男の人には評価がやたらと辛くなるくろすけからも高得点を引き出しておられました。将来有望な若者に幸あれ。とにかく、自分は10年後にこうなりたいとか思わないで、自分がいましたいこととできることを見極めてくろすけが言うところの

「糞したけりゃ、便所に走れ」

でいいと思います。そういう「今」の積み重ねでしか未来にはいけないし、過去の意味なんてretrospectiveにしかわからないわけで、どの時点で過去を振り返るかによって意味が変わってくるんだしね。なので、いま自分がしていることの意味とか価値なんて考えなくてもいいんだと思う。


そして、日曜日はくろすけに誘われて吉祥寺にジャズを聴きに行きました。やっぱり生演奏はええわ~。

吉祥寺の駅前の仲町通りの立ち飲みバーでギネスを飲み、砂肝のコンフィーを食べました。コンフィーって美味しい食べ物、ということは覚えていたのですがどんなものかは覚えていませんでした。で、来たら思い出した。油で肉を煮る料理ね。うん。美味しかったです。それで、ほろ酔い気分でジャズを聴きにいって。シェリー飲んで、赤ワイン飲んで。

Let's fall in love
Why shouldn't we fall in love?
Our hearts are made of it
Let's take a chance
Why be afraid of it?

たまにはデートもいいものです。もう一度くろすけと恋をした気分。ふふふん。
posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いつもありがとう。 [好き]

DSC_0614.jpg
猫と人間の意識のずれ。

すまん、猫よ。お前の大また開きの写真はすでに…。




こんな風にぎこちなく猫がくろすけの膝に乗っているのを見るのも幸せな毎日です。朝ごはんもくろすけが作ってくれて起こしてくれます。なんという贅沢。わたしは朝が弱いわけじゃなくて、単にだらけまくっているだけです。その証拠に、自分の都合で朝早くでかけなければいけないときにはピシッと起きています。本当に最低です。

そんなわけで、掃除と晩御飯はがんばりたいです。
posted by しの at nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

正解は… [くだらないたわごと]

無題2.jpg
正解は「ガンダーラ仏」でした。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

先手先手で攻めます。 [業務連絡]

くろすけとのCivil Partnershipの手続きを進めています。

以下、備忘録


posted by しの at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ひなまつりー [好き]

090303_1931~001.jpg


今夜はおいしいちらし寿司とエビ団子のお吸い物ですv
エビ団子は銀杏入り!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

意外な発見 [好き]

一緒に暮らしていると、お互いについて意外な発見があったりします。例えば、くろすけは意外とあんこ好き、とか、わたしはちくわぶを食べたことがないとか、そんなこと。

今日はドライカレーのチーズドリアを作って食べていたのですが、そのとき、意外なことに気がつきました。


続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚