So-net無料ブログ作成
検索選択

ツンデレ? [好き]

昨日の夜、しのが歯を磨いていたときのことです。
僕はいつものようにしのの後ろにまとわりついて(鏡にふたりが映るようにして)愛をささやいていました。


く:好きだよ。

し:はいはい。

く:愛してる。

し:よかったねー。

く:・・・そうやって、釣った魚に餌はやらないんだ。
  同居した僕には愛はくれないんだー、えーん。


し:よしよし、ごめんね。
  はい、ちゅーしよ。
  ちゅーv














ちゅーをしながら、思いっきり足を踏まれました。。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

限界を越える公の許し~ [業務連絡]

日本に着てから早や3ヶ月。今までめんどくさくてほうっておいた免許の書き換えに行ってきました。


続きを読む


posted by しの at nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ひとめぼれ [オトナのどうぐ]

ひとりごと、更新しました。



日曜日に鎌倉に出かけました。…といっても計画は何もなし。わたしが車の運転を忘れてしまわないように練習をするために車を借りました。そして、秩父にダムでも見に行くか…とぼんやりと計画をしていました。浦山ダムはダム堤内のエレベーターに乗れちゃったりするんですよ。乗りたいよね~。

…が、去年の暮れからダム湖の左岸の道は凍結で閉鎖、右岸の道は落石のため一車線しか使えない、というわくわくするような危険のかほりのする情報を手に入れました。そのため計画変更。鎌倉に行くことにしました。

一応、目的のようなものはあって、豊島屋で鳩三郎グッズを買うことです。とりあえず鶴岡八幡宮に行ってお参りをしてブラブラと豊島屋に向けて歩いていきました。

その途中で…


posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ぐでぐでぽん [好き]

昨日は朝にものすごく寝坊をしてしまい、そのままふたりでぐでぐでとしていました。ぐでぐでしながらも布団は干しました。掃除機もかけました。でも、基本的にはぐでぐでしていました。ぐでぐでとコタツで過ごして、お昼のNHKの「ふるさと一番」「だんだん」を見て、そのまま「スタジオパークからこんにちわ」になだれ込んだとき。

特に事件も起こらずにぐてぐてし続けますよ~


posted by しの at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

くろすけは寝ています。 [好き]

以前、遠距離をしていてたまにしか会えなかったときは一緒にいることができる一分一秒がとても大事でした。なので、くろすけが昼寝をしていたり、夕食の後にコタツでぐーすかしていると、

「もうっ。一緒にいれる時間はほんの少ししかないのに!! きぃぃぃぃ」

って感じでした。それで、寝ているくろすけにちょっかいを出したり、起こそうとしてあれこれしたりして無理やり起こして。くろすけは無理やり起こされて不機嫌だし、わたしもせっかくの一緒の時間をぐうたら寝て過ごすなんて無神経だわって不機嫌になったり。

いま、くろすけがとなりで夕食の後にずーっと寝とぼけていると、寝顔を見ているのが幸せで起こそうなんて思いません。

…へへへ。くろすけが寝ているあいだにsaiさんとyuさんからいただいた美味しいパテをウィスキーを飲みながらこっそり食べちゃうんだ。うひひ…。ウィスキーが安物なのが残念だけど。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

やる気のない招き猫 [好き]

ひとりごと、久しぶりに更新しました。新年初めての更新です(汗)。左コラムトップの「雨降りお月さま」へのバナーからどうぞ。その本日の写真に関しての四方山話。




くろすけが浜松にいたときにたずねていったとき。近くの博物館で招き猫や猫の伝説に関する展示があったので一緒に見に行きました。その時に招き猫には大きく分けて常滑と瀬戸のふたつがあることを知りました。お店なんかでよく見かける目の大きい招き猫は常滑だそうです。

くろすけもわたしも常滑の招き猫はあまり好きではないのですが瀬戸の招き猫にやられました。それで「瀬戸の招き猫が欲しいね」と話していたのですが、なかなかないんです。古瀬戸の招き猫が理想ですが、そう簡単に手に入らないだろうし。それでいつものごとくにネットで探したら、一種類だけ自分達の好みに合うものがありました。ネットの海は広大だというけれど、古瀬戸風のちょうどいい大きさの招き猫は一種類しかないとは、これいかに。


その子が今日うちにやってきたんです。


posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

親戚付き合い [ちょっとまじめに]

昨日くろすけ父方の親戚の集まりに顔を出してきました。
去年祖父が入院したこともあるし、就職やら結婚(?)の報告をしたかったりしたので。
しのは寝正月を楽しみたいということで、はじめは僕がひとりで行くつもりだったのですが、年末に一緒に食事をしたときにくろすけ父がしのを誘ったのと、ぼくもひとりではつまらないということで(酷)、しのも連れて行きました。
ホラ、これから葬式とかいろいろのときに僕だけで参加するのも嫌だしー。。

居間の扉を開けて、後ろから付いて来たしのを

「○○さんっていって、僕のお嫁さんです。」 <さすがにちょっと緊張

と紹介しました。

「えー、本当にー?」とか「お前いつ男になったんだ」とかザワザワしつつも、「まあ座れ」「まあ呑め呑め」「食え食え」といった感じで日本酒をつがれまくるしの。
あ、そういえば叔母が「前にはなしてた看護婦さん?」とか聞いていたので、女が好きだというはなしは以前にしていたらしい。^^;

そのうちに箱根駅伝が終わって、叔母にいわれてあらためてしのを紹介をしました。

しのの経歴を紹介すると、
「多才なのねー」「それでお前は日本酒持って何度も外国に行ってたのか」(何故かそんな情報が漏れていてしのは酒飲み認定されてました^^;)「まあ呑め呑め」
、、まあそんな反応でした。父親が嫁舅仲の良さをアピールしてたりとか。
そのうち、くろすけは若い頃酔っ払ってジーパンのまま温泉に入った、とか叔父に殴られた、とか暴露大会に・・。^^;
僕の酒の飲み方がすっかり大人しくなっていたので驚かれましたね;

僕としては、親戚一同にしのを見せびらかすことができてとても楽しい半日でしたが、しのはとっても疲れただろうと思います。どうもありがとう。










----
親戚付き合いは無くてもまったく構わないと思っていますが、僕が一緒に酒を飲んで楽しい人たちなので、しのを一度紹介したかった。そういう僕のエゴに付き合ってもらったという話でした。感謝感謝。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あけましておめでとうございます! [業務連絡]

今日の午前中はしのが一生懸命おせちを作ってくれ、僕はお皿を洗っていました。
午後から僕の実家に新年の挨拶(実際は去年から残していた用事を済ませに・・;)。

我が家のおいしいおせちv
おせち.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。