So-net無料ブログ作成
検索選択

Viva! No kyo oh! [好き]

わたしは時折夢と現実の区別が付かないことがあります。例えば、くろすけがものすごく美味しそうな大きな焼き栗を食べていてそれを近所のスーパーで買ったらしいのです。しかし、近所のスーパーで焼き栗なんて売ってないしくろすけも食べてないというんですね。とっても食べたいのですが、どうも夢らしいです。

さて。

実は、先日、どこかの掲示板で30日に農産品祭りが近くの公民館である、という張り紙を見ました。見たような気がするんです。しかし、そのあと気をつけて町の掲示板を見てるのですがどこにもそんな告知はないのです。ネットで市役所のページや農協のページなんかも調べてみたのですが、やはりそんな告知はどこにもありません。やっぱり夢で見たんだろうか…と思っていました。

それでもとにかく行ってみようよ、とくろすけが言うのでバイクに乗って公民館へと向かいました。

続きを読む


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三の酉 [好き]

今日、11月29日は三の酉でしたね~。わたしはくろすけの業績がばんばか上がることを祈りたいので三の酉に行きたいなーと思っていました。やっぱり行くなら浅草の鷲神社かな~。

でも、昨日、病院でちょっとした処置を受けていてその疲れも残っていたし、くろすけも疲れていたので、もう少し近場で…ということになりました。そこでくろすけが吉祥寺の八幡宮の三の酉に行こうと言い出したんですね。電車でもいけるんだけどバスで行こうとくろすけは主張します。

…そのバスがめっちゃ混んでいました。

そして、吉祥寺の三の酉は、なんとうか、静謐な空気に満たされたものでした(要するに、いまいち盛り上がりに欠ける)。

わいわいと盛り上がっているのを想像していたのでちょっとがっかりというか肩透かしを食ったというか。なんとなくつまらない。ぶつぶつ。

帰りのバスもものすごく混んでいました。しかも道も混んでるからものすごく時間もかかったし。ぶつぶつ。

帰って来てからストーブ灯油を入れていました。タンクの部分をはずして玄関の外に持っていってアパートの廊下で入れていました。その途中でホースがタンクから外れてどばーとそこら中に灯油をぶちまけてしまいました…。

「あわわわわ…」

と、一応、口ではあわててみたものの疲れているのでなんにもできず灯油がぶちまけられるのをぼけっと見ていました。

くろすけはこぼれた灯油を拭きながら

「これで今日の吉祥寺事件はちゃらね~」

ま、そんな感じでちょんちょんで終わった土曜日でした。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いまさらながらのご報告。本当に遅れてすみません。 [好き]

さて。以前に誕生日に欲しいものがあるのだかどちらを強奪すればよいだろう、というアンケート調査をさせていただきました(こちら)。そのときにはたくさんのご投票をありがとうございました。あのあと、引越しやそれにまぎれて離婚相手からの嫌がらせや精神的暴力などにじたばたしていてすっかりご報告をするのが遅れてしまいました。

そのときの結果ですが、はじめは空を飛べるジェットパックがほぼ独走状態でした。が、途中で葉の茶さんから恋人に何かあったときの将来のたくわえとしてのダイヤという視点を提示していただいてから、ダイヤがぐぐんと票を伸ばしました。一時は恋人へのやさしさを込めたダイヤがジェットパックを抜くかな~と思ったのですが、

「将来なんてなにさ。今飛びたいんだ!」

という自由と浪漫を求める気持ちが若いわたしたち(あはは…)を突き動かしたようでした。

結果は
 
ジェットパック 14票
478カラットのダイヤの原石 8票

でした。

で、誕生日に買ってもらったんですよ。


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ド・律儀 [好き]

くろすけは「ど」が付くくらい律儀な性格をしています。ド・リチギと書くとちょっとおフランスな感じでかっこいいかもしれない性格です。

そしてその性格は夢の中でも変わらないようです。

今朝、いつもどおりに猫が7時半に「ご飯~」と鳴くので起きてご飯をあげて布団に戻りました。そうしたらくろすけが

「やな夢をみた~」

というのです。

なんでも、今の職場に入りたてのころの夢らしいです。

職場に入りたての新人さんがたくさん並べられていきなりしりとりをさせられるのだそうです。しかも、みんなはふたつずつ単語を言うのだそうです。「らくだ、そば」みたいな感じで。そしてくろすけの番になったのですが、 「ちょっとまって。ルールがよくわからないんですが。なんで単語をふたつ言うんですか。しかもそのふたつの単語がなんで選ばれているのかという基準がはっきりしません。そこのところを教えていただかないとゲームに参加できません」 とかなんとか言っていたら 「タイムアウト!」 といわれて失格したのだそうです。失格しながらあたりを見回すと、くろすけよりも先にその職場に入っていたわたし(夢の中での話です)が見えて 「あー、こういうゲームをさせられるからしのはあんなにしりとりを普段からしていたんだ~」 と、納得をしていたとか。

わたしだったら適当に単語をふたつ言って適当に参加しちゃうんですけどね~。律義者は夢でも律義者(融通が利かないともいう)らしいです。

そのあとで、実際にダブルスレッドしりとりをしてみようということになりました。テーマはご飯に食べたいものと酒のさかなに食べたいもの。なのにしりとりの言葉に気を取られて(終わりの音節が「ばびぶべぼ」や「ぱぴぷぺぽ」などの次を探すのが難しい言葉を言おうとして)テーマから外れた答えを言っちゃうくろすけ。またしても負けちゃったのでした。

しかし、このダブルスレッドしりとり、めちゃくちゃ難しいです。単語をふたつ考えるというのもけっこうだし、前の回の人の最後の音節をふたつとも覚えておく(しかもどっちがどっちのテーマのスレッドかまで)、というのがけっこうできないんです。で、

「ええと、もう一個はなんだっけ?」

と聞いても

「なんだったでしょうね~。思い出せない? タイムアウト???」

と、相手から意地悪をされること必至です。

三連休に何もすることがないそこのカップルさん、マンネリを打破しておうちの中でお金をかけずに楽しく過ごすのにダブルスレッドしりとり、いかがですか。

ちなみに、わたしたちは今朝は

「猫の好きなもの、猫の好きな場所」

というテーマでしりとりをして大変に楽しい思いをしました。答えは節ならOKなので、追い詰められたら「ダダイストの膝の上」なんて答えを言っちゃうのもありです(笑)。


posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お出かけ [オトナのどうぐ]

土曜日はくろすけとお出かけしました。上野の国立博物館で光琳展を見るのが目的です。

午前中はいろいろと用事を済ませていました。その後、お出かけです。お昼にかかったのですが、お昼ご飯を食べずに上野で食べようということにしました。

上野について、まずアメ横に。魚介類が安かったりするのですが、これから光琳展を見るのにまさかアンキモをぶら下げていくわけにも行かないし、活きカニを紐につないで歩かせて連れて行くわけにも行かないしね~。また別の機会に保冷バッグを持ってこようね、とふたりで話していました。

巨大たこ焼き(?)を食べて、光琳展へ。40分並ばないと会場に入れない…。仕方がないので並びましたが、こういうのって

「Oh、Nippon!!」

って感じです。

展示の内容は充実していてすごく良かったです。風神雷神も迫力があって近くで見ることで筆の運びが感じられました。

その後、有楽町に出て東急ハンズで買い物。ふたりで普段から使うカトラリーとお箸、大き目のグラスストーブの上に置く薬缶なんかを買いました。お箸はわたしは黒檀のお箸が欲しくて。やっぱりいいんですよね~。重さとか硬さとか手になじむ感じとか。

高かったのですが、毎日使うものだし長く使うものだからこそいいものが欲しいです。なので、黒檀の利休箸を買いました。くろすけは八角箸でわたしは五角箸にしました。

この箸で食べるとそれだけで食事が美味しくなります。これから一緒に暮らしていくんだなあっていう実感がわいてくるお箸です。
posted by しの at nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久しぶりに激しく… [好き]

昨日はプライベートでかなり緊張をすることがありました。が、思ったよりもあっさりと済んでほっとしていました。くろすけも心配してくれていました。おかげで昨夜は解放感とともにお酒を飲んでいい気分に酔っ払って、くろすけといちゃいちゃしていました。

解放感があると人は今までなら絶対にしなかったようなことまでついついしてしまうんですね…。



そりゃもう激しく。


posted by しの at nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

洋梨の赤ワイン煮と絶品ファッジ [好き]

フランスをたくさんくろすけのお父さんからいただいて、腐らせずに食べきることができそうにないので赤ワイン煮にすることにしました。

DSC_0458.jpg


続きを読む


posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

普通の週末と地獄の月曜日 [好き]

週末はくろすけと買い物にいっていました。お鍋を買って押入れ収納を買って、食料やらお酒やらを買い込んで。本当にこういうなんでもない日常を一緒に過ごせることがとても幸せです。

続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

のろけますよーv [業務連絡]

今月頭までに締め切りの大きな締め切りをふたつ乗り切ってひとつ落とし、ようやく仕事から解放されたくろすけです(駄目;)。
今週はしのが日本に来てからはじめてゆっくり?と過ごすことができます。

先日は花金を楽しもうと、仕事を少し早めに切り上げて最寄り駅焼き鳥屋まで歩いて行ってきました。
しのの大好きな焼き鳥を食べ、ふたりして気になっていた「ホッピー」を飲みながら、お互いに幸せがあふれ出てニヤニヤしてしまいました。店内は懐メロが流れていて酒がすすむし、この焼き鳥屋さんにはこれからもちょくちょくお世話になりそうです。
たまにしか会えないとなるとせっかくの外食だと思って遠出をしてしまったりするのですが、こうやって生活圏にお気に入りのお店を探すのを一緒にできるって、すごくしあわせでまだ現実感がありません。

そうそう、仕事に追われている最中でも、しのの晩酌に半合ほど付き合って、手をつないでしのを寝かせてから仕事をしたり、となりの部屋でしのが寝ていると思うと仕事にも集中できました。家に帰るとおいしい食事を作って待っていてくれるしー。あーしあわせーvvv
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

空振りお出かけ [好き]

昨日はくろすけが出張でいませんでした。一日家でごろごろしているのもよくないな~と思って、出かけることに決めました。



続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。