So-net無料ブログ作成

どうしても誕生日に欲しいものがあります。 [かなりふまじめ]

もうすぐわたしの誕生日です。いろいろな意味で記念になる誕生日なので、ちょっといいプレゼントが欲しいなあ、と思っています。そうしたら欲しいものがふたつできてしまいました。

どちらを買ってもらえばいいと思いますか?

わたしの欲しいものは…


posted by しの at nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

秋の羊 [羊関係]

天気がいいので庭を散歩していたら羊と目が合いました。

DSC_0272.jpg

続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

複雑だな。 [好き]

これからしばらくくろすけは忙しいです。仕事の重圧がすごいらしいです。なので、記事にコメントもできない、といわれました。そして、いままでみたいにたくさん話すこともできません。家でも仕事をしているみたい。

「ごめんね、さみしくして」

とくろすけはいいます。

さて、ここで質問です。わたしはどのように答えればいいのでしょう。

1) 「こんなにちょっとしか話せないなんて…。もうさみしくて死んじゃう」 ぱたっ
2) 「わたしのことを放っておくなんて、最低よ! もうあなたなんかしらない!」 ぷいっ
3) 「ちっともさみしくないよ。もっとバリバリ働けよな」 うらうらっ
4) 「はい? いまなんか言った? 発言小町読んでるんだけど」 くらげ~

うーん。どれも不正解だな…。人間関係ってなんて難しいんでしょう。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

目的なんていらない [ちょっとまじめに]

葉の茶さんの最新の記事を読んでぼちぼち考えたことなど。

目的を持たないで一緒にいれる人って大事なのかもしれない。よく人生相談なんかで

「結婚をすれば幸せになれると思っていた」
「子供を産めば幸せになれると思っていた」

という現在の不幸を嘆く相談があるんだけど。もしかして、こういうことを相談する人たちの不幸の源は、目的を持って誰かと関係を持ったからかもしれない。結婚をすることが目的であれば、その目的を達してしまったらその目的を達成するために必要としたパートナーはもういらなくなるんだろう。

例えば、美人がいつまでたっても心を許せるパートナーにめぐり合えない場合、相手が「美人とヤルこと」「美人と付き合うこと」を目的にしているから、その目的を達成してしまったら必要とされなくなるからかもしれない。

医者っていうのは自分の病気を治すためにはどうしても必要なパートナーだけど、病気が治ってしまったらお別れなのと同じなのかも。病気が治っても医者に出入りしていれば、それは依存とかなんだとか言われるあまり好ましくない状態だろうし。

だから、だれかと関係を作り上げるとき、目的を達成するためにその人と関係を持たない、というのは大事なのかもしれない。あえて持つとすれば、一緒に幸せになり続けること、一緒にい続けること、みたいな進行形のふたりの目標を持つことなのかも。

一時期、自分の天職だと思えることをしていて少々野心的な目的や目標をいくつか持っていて。実はそのすべてを達成してしまったんですね。それに気がついたとき、その仕事に対する情熱がすっかり消えてしまいました。今でもあの10年は楽しかったし誇りに思っているけど、二度とあの仕事はしないと思います。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ノックノック [オトナのどうぐ]

最近、生活を変えるに当たって欲しいものがでてきたので、オークションで落としまくっていました…といっても5つくらいだけど。

これは環境を変えることやそれに伴うもろもろのめんどくささからくるストレスを原因とする「買い物依存症」ではないか…とちょっと思いました。もしかすると、うつが再発するかもしれないので注意信号として気をつけねば。

欲しいものはいくつかあって、その最後のオークションが火曜日にあったのですが、それを落としたら(というかわたしいがいにだれも入札をしなかったんだけど~)、もう欲しいものがなくなってしまいました。だから大丈夫。ただ、先日、ものすごくストレスを感じる出来事があったときにくろすけがちょっとわかってくれていないとわたしが感じたら(くろすけがわかっていないわけではなくて)、ものすごい勢いで吐いちゃったりしました。なので、もう少しの間自分の精神の安定を優先して行こうと思っています。

で、最後のオークションの前にくろすけとそういう話をしていて、

「買い物依存症が心配ならしばらくネットオークションをするのをやめなさい」

とくろすけにいわれていました。いわれなくてもやめるつもりでいたんだけど、最後のものはくろすけに内緒で入札をしていたので、なんだか罪悪感。この罪悪感はもしかしてうつの症状???と一瞬思ったのですが、違います。単なる罪悪感。笑。

最後のものがくろすけに内緒だったのは理由がありまして、これはくろすけへのHouse Warming Presentだったんです。ええと、新居祝い??

その最後に買ったものが木曜日の朝に届きました。くろすけに会うまで黙っているつもりだったんだけど、もう話したくて話したくて仕方がない。くろすけが喜ぶのを見たい(聞きたい)。だいたいわたしはこらえ性がなくて、引き出物なんかでも帰りのタクシーの中でバリバリと包装をあけてみてしまうタチです。

「ええと、ええと…やっぱり言わないほうがいいかな~」
「え・・・?」
「あ、こんないいかたしたら気になるよね。ごめんね。ちょっと待ってね。今、画像を送るから…」




新居祝いの品は…


posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

つれづれに

ここのところブログの更新はしのにまかせっきりです。
僕もふたりの生活のために働いているのですが、最近の記事を読むとなんかしのだけ頑張ってるみたいな。。^^;
新居も着々とキレイになってますよー。




ところで、先日しのと、自分がカミングアウトされた場合どう返事を返したらいいのか、というはなしをしていました。


しの「『だから?』って応えるね。」

僕「『うん』っていって終わりかなー・・。」


それだけのことなんだけど、あらたまって云われるとそれで会話を終わらせてしまうのが申し訳なくて余計なことまでいってしまいそうですが。




僕もしのも友人には会話の中で必要な時に(結婚式の披露宴のお誘いとか)さりげなくパートナーが女性だと伝えていて、改まってカミングアウト、という風ではないので、パートナーが女性だということにわざわざ反応を返したりはほとんどされないのですが、僕が今までにされて一番気分の良かった反応は、


僕「好きな女性ができたのでもうお付き合いできません」

相手(男性)「女性じゃかなわないよ。やっぱり女性の方がいいよねー。」(<100パーセント自分視点だと思われ・・)


という、緊張感のかけらもない別れ話でした。
話のわかる人で良かったなー(しかし結局その後しつこかったのですが・・)。




・・一般にカミングアウトするときってどんな返事を期待してるものなんでしょうかね?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

きれいになったかな? [オトナのどうぐ]

DSC_0189.jpg

3日かけてニスを塗りました。きれいになったかな?
posted by しの at nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

はたらくおばさん [オトナのどうぐ]

一生懸命にサンドペーパーをかけて浮き上がったニスを落として、ニスの再塗装をしています。サンドペーパーをかけて溶剤で全体を拭いて、溶剤が乾いたらニスを塗って。1時間待ってニスが乾いたらサンドペーパーをかけて溶剤で拭いて、溶剤が乾いたらニスを塗って…。

気分は頑固職人。こういう作業は大好きです。

DSC_0188.jpg
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

写真の中で見たものを [オトナのどうぐ]

まだ若くてきゃぴきゃぴした大学生のころ、ロンドンに遊びに行ったことがあります。夏に4週間ほど語学学校に通うってやつです。その時に古本屋でUnexplored Londonという写真集を買いました。古いお店とかFleet Streetの煉瓦塀とかブリクストンの高架下、Sohoのゲイが集まるあの角のパブ、Dock Landが再開発される前の堤防とか。

その中にリージェントかホルボーンあたりのフラットの応接間っぽい写真がありました。三脚の上にカメラが立っていて鏡を撮った写真。その鏡は凸面鏡になっていて部屋の中がくるりとゆがんで映っていました。

その写真がとても好きで、ずっとアンティークの凸面鏡が欲しいなあと思っていました。

続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

天使にかまれる [くだらないたわごと]

渡辺美里の「天使にかまれる」という歌がすごく好きです。古くてごめん。

くろすけと知り合ったころ、この歌のことをよく思い出していました。友達のままではいられないし恋人にはなれない。でも、たしかにつながっていていつかどこかで。

そんなことを思い出したので、天使のかんだ音に~とか歌いながらいろいろと仕事をしていたら。

続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。