So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の朝、突然に。 [くだらないたわごと]

昨日の朝、パンがないことに気がついたのでガソリンを入れるついでにスーパーマーケットに寄りました。そのとき、突然に肉欲におそわれてしまいました。

で、ブタの腿肉のステーキを買って帰りお昼にしっかりと肉を食べました。おいしかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ほめられちった・・・えへへ。 [かなりふまじめ]

わたしは女性らしさとか男性らしさという二元的枠組みに反発するあまり、その両方を持っていることをとっても重視しているのかもしれない。大人と子供とかもそう。そういうふうに「相反する」といわれているものを両方自分の中に持つことで生じる微妙なゆれ具合やそこから生じる危うさなんかに惹かれるのかもしれない。くろすけの魅力もそういう相反するものを自分の中に持っている部分っていうのが大きいと思う。

で、この前、くろすけに

「しのの全部が好きだよ。乱暴なところもがさつなところも」

なーんていわれてしまいました。

「え~、がさつなの?」

とかいいながら、とってもうれしかったわたしです(笑)。



それで意味も無くMy Heritageというサイトで自分と似てる有名人の表を作ってみました。最近の写真でくろすけが一番好きって言ったものでやってみました。

似ている人.jpg

一番にてるのはKiefer Sutherlandだよ!! 24時間がんばって戦います。なんかうれしい。

ちなみにちょっと笑っちゃったのが、Scott Bakula。この人、Quantum LeapとかいうアメリカSFドラマの主演をしてて、それを妊娠中に見てたんです。ずっと。まだ英語があんまりできなくてわからないところがいっぱいあったんだけど、それでもアメリカ人の好きな人情もの(吉本新喜劇に通じる感じ)がとっても好きでした。こんなところで再会を果たすなんて(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

ひどい目にあったのか、ラッキーだったのか。 [業務連絡]

たぶん、ラッキーだったんだと思います。

事の起こりは、日曜日の夜に電話が一本来たことでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

長髪ー [好き]

下の記事を読んで思い出したので、




浜松に滞在中、新しい床屋を探すのが面倒で2ヶ月(3ヶ月かも?)ほど髪が伸びたままになっていました。
前髪が目にかかって鬱陶しく、こんなに伸びちゃってさー、といってしのに写真を送ると、「きゃー、似合ってるよー。昔のアイドルみたい!(<褒めてるの?)私が行くまで髪切らないで待っててね!」といわれました。
もううざったさ限界だった僕は、ええー・・と思ったのですが、しのにお願いされたら逆らうわけにも行かずに、忘年会やらなにやらを前髪をかきわけつつ出席したわけです。前の職場のひとと顔を合わせる前にさっぱりしたかったのですが・・・。

それで、しのは女の子っぽいくろすけーvとわくわくしながら日本に来たのですが、浜松からさらにひと月経って、僕はアイドルじゃなくて昔のフォークソング系ぼさぼさ長髪になっていたようです。
翌日速攻で散髪に行かされたのでした。笑





なんかねー、髪を伸ばすと、どうしてもスフィンクス的な雰囲気がでてきてしまうんですよね。
世の女性はどうして女性らしく髪が伸ばせるんでしょうね。謎です・・・
nice!(0)  コメント(3) 

なんでさ~ [くだらないたわごと]

なんでメディアが作り出すノンケ女子に恋する女性同性愛者って型で押したようにみんなショートヘアーのボーイッシュなの? 女に恋をするのは「おとこ」って類型はやめてほしいなあ。ノンケ女子があこがれる女性はやっぱりショートヘアーのボーイッシュだし。

丸刈りとかいてもいいんじゃないか(違)。

そーいや、吉田秋生のラバースキスでは髪の長い女の子が恋をしていたな。うん。

まあ、自分達のことを棚にあげている気がしないでもないんですが。笑。くろすけって破壊的にショート以外が似合わないんですよね。あんなにきれいな顔をしてるのに。ちなみに、わたしは下手に短くすると寝癖がめんどくさいので長くしています。髪を切りに行くのも面倒くさいし。猫はいいよなー…散髪が必要なくて。羊の気持ちがわかりますよ、散髪、嫌いだし。


おばさん羊による井戸端会議。
DSC_1208.jpg
ひつじさーん、わたしもー、わたしも散髪嫌い~。なかま~。わーい。
nice!(0)  コメント(4) 

秘密にしていたわけじゃないよ。 [好き]

先日、くろすけとスカイプで話していたら急にものすごい勢いでくろすけが落ち込んでいました。一体なにがあったのかと慰めていたら

「今、マウスのUSBケーブルノートPCにつないだんだけど、間違ってLANケーブルソケットに入れちゃった…」

とのこと。実にぴったりといい具合に入り、しかもカチッと止まるのがいい感じで間違えても当たり前だから入れてみろ、と迫られました。でも壊れたら嫌なので、断りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 

おめでとう。 [好き]

しの、合格おめでとう。
ふたりで少しずつ前に進んでいくの、楽しいね。

今日はおいしいワインでも飲んでゆっくり休んでね。
nice!(0)  コメント(7) 

ホットミルクとカレーパン [好き]

くろすけの新しい仕事が始まって、わたしが起きる時間にくろすけと話せなくなったのがちょっとさみしい今日この頃です。でも、そういう生活にも慣れつつあります。わたしはとりあえず、いくつか平行して進めていることが今週中に目処が立ちそうな感じなのでほっとします。それでも、それぞれの進め方についてちょっと考えたりしていたら急に不安になって、朝の5時半に目が覚めてしまいました。そのままベッドの中にいても仕方がないので起きることにしました。

今朝はとても寒くて、ガウンを着たままぼけっとしていて、気がついたら身体が冷え切っていました。春は寒くてもどこかに暖かさが感じられるものですが、今朝の冷え込みはこれから来る寒い季節を予感させるような秋の冷え込みみたいでした。4月になってもこんな冷え込みをするなんて、これはやっぱり温暖化の影響なんだろうか。北極や氷河からの氷が温暖化の影響でとけて海に流れ出し氷山の数が増え海流の流れに影響を及ぼし始めたのだろうか・・・なーんて難しいことは考えませんでした。

その冷たさに、ある夕方のことを思い出していました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

初日。 [好き]

080401.jpg
靴をはきまちがえて、バイク通勤なのにいつものブーツではなくて運動靴で出勤してしまいました。


4月1日から新しい職場での仕事がはじまり、ひたすら緊張&萎縮し続けたはじめの一週間がおわりました。
いままでの環境と天と地ほどの差があって、全然体になじみません。待遇が・・。^^:
とにかく、この環境を生かせるように頑張らなくては。
まだ準備ばっかりで自分の居場所が確立できないので不安な日々ですが、毎晩しのが(バーチャルに)膝枕してくれるのが励みです。

今週も頑張るぞー。
nice!(0)  コメント(5) 

ストレスが地球をだめにするんだー [好き]


今のわたしの気持ち。

まだお風呂場の改装が終わってないのです! しかも、シャワーノズルからたくさん水が漏れているのです。そのせいでお風呂場がびしょびしょに・・・。それを修理するために大工さんが壁にぼっこり穴を開けたまま(ふさがないで)帰っちゃったし!!! しかも直ってなくてシャワーから水は漏れ続けてるし!!! たっかいシャワーのノズルを買ったのに修理のときに無茶をするから金具が傷だらけでメッキがはげてるし!!!

くろすけとゆっくり話せて、それだけでかなり楽になりました。ここ数日、いろいろと事情があってくろすけとの会話がメッセ中心であまり声を聞けていませんでした。やっぱり声が聞けるのっていいですね。

月曜日に消費者センターに相談に行ってきます。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。