So-net無料ブログ作成

かわいいからっていい子とは限らない。 [羊関係]

今日は少々風邪気味です。朝起きたら熱っぽくて鼻とか喉ががさがさしている感じです。

風呂場の工事がまだ続いています。なんかねー・・・。お昼を持ってこないんだよね、工事の人が。近くにはお店もなんにもないので、気を使ってお昼を出すんだけど。お茶くらいは出すけどさー。こう毎日毎日やられるとね・・・なんか、釈然としない今日この頃。

わたしっていい子ぶりたい人なのでこういうときに自分だけお昼食べるとかできないんです。かわいい顔してあの子わりとやるもんだねとかいわれてみたい。かわいい顔をして悪魔の所業ができるくらいエロスに満ちた大人の女になってくろすけを翻弄したい。です。

例えば、こんな感じ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

携帯電話でメールをする [好き]

くろすけも携帯電話を持ち、わたしも携帯電話を持ち、お互いになんとかメールくらい送れるようになりました。メールくらい送れる、といってもあの小さなキーでメールを打つなんて不可能なので、写メールっていうんですか、写真を送っています。そこにひとこと、って感じ。

しかし、今日は間違えて写真だけ送ってしまいました。

DSC_00097.jpg
これ。

リサイクルショップで時代物ですでにアンティークと呼んでもいいのではないかと思われるノートPCを見つけたので、店員さんの隙をついて写真に撮って、こんなのを見つけたよ、ってくろすけにメールをしようとしたんです。そうしたら間違って本文が空のままで送信してしまいました。

こんな写真だけ送られても、くろすけは困るだろうな。・・・でもめんどくさいからそのままにしておこっと。


もしゃもしゃ子羊.jpg
意味もなく子羊の写真。
nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 後夜祭 [羊関係]

くろすけが嘆き悲しむので、あと一発、羊祭りをお送りします。

後夜祭なので、ちょっと趣向を変えて。


2番.jpg
子羊は大きくなるとお母さんのおっぱいが下過ぎるので前足を折っておっぱいを飲みます。子供も苦労するんだねえ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

羊祭り2008 第七日目 最終日 [羊関係]

一週間の長きにわたっての羊祭りも7日目を迎えました。今年は羊祭りの一週間は天気が悪くて写真が暗いものが多かったので残念でした。それでもお楽しみいただけれは幸いです。

お母さんは大変.jpg
人間でも羊でも育児は大変です・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

レスが遅れていました・・・ [業務連絡]

なかなかレスができなくてごめんなさい。やっとできました。

いやー、大変だったんですよ・・・。じつは・・・。すごく臭い話なのですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

羊祭り2008 第六日目 [羊関係]

友人は農家を営んでいます。彼女によれば、毎年何匹か母親からはぐれてしまう子羊が出てくるそうです。そういう子羊を家に連れて帰って育てるのだそうです。そうすると、羊は人になつき大きくなって群れに返してもフィールドを歩いていると近寄ってきて甘えるのだそうです。犬よりも育ててくれた人に忠実でよくなついてかわいいんだから、と彼女は力説していました。

「で、一匹、いらない?」

・・・今年はあちらこちらからこういう申し出があるな。

「うーん。ずっとここにいるなら是非飼いたいけれど、ちょっと無責任なことはできないし」
「そうだね。20年くらい生きるから」

ああ、羊、飼いたいです。くろすけにこの話をしたら悶絶していました。でも、日本では無理だよねえ。いや、東京はだめだが北海道なら可能なのでは。北海道、いいっすね。バイクじゃなくて、羊に乗って会社に通勤とかね。昼間は会社の近くの公園に放牧・・・つかまりますな、確実に。

花黒一家.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 第五日目 [羊関係]

今日はちょっと私事で忙しいのと、天気が悪くて写真が撮れないので、とっても軽い羊祭りです。コメレスも滞っていてごめんなさい。ちょっと待ってください。




羊はかわいいです。特に顔が黒い羊は絵にしやすいのでかわいく描かれていることが多いです。遠くから見ても、顔が黒い子ってなかなかかわいいのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

にゃんのこと

今日実家の晩御飯に呼ばれていきました。
家族でわいわいはなしをしていると(しののこととか楽天イーグルスのこととか^^)、にゃんが扉の向こうで「にゃあー」と鳴きます。

僕と一緒にいたときから寂しがりやだったんだよね・・。
僕が仕事で忙しくしていたときに、4時間くらいしかいれない僕のひざから離れようとしなかったり、玄関でじーっとみてたりするにゃんを思い出してうぅ・・っとなってしまいます。
寒空の下で鳴いてるにゃんを家に上げたはいいけど、はたして僕は幸せにしてあげたんだろうか、って(にゃんを家に上げたのは学部の頃で、その後の大学院に入ってからの忙しさは想像を超えてたんだけども・・・)。
結局、学会やら勉強会やらで長期間の留守が避けられないことがわかり、実家のにゃんになってもらって今に至りますが、罪悪感をぬぐえない僕・・・。



それで、居間の扉をあけてもらったにゃんはしばらくうろうろして母親に甘えたり父親の献身を無下に断ったりした後、
弟のはおっている黒いジャンパーをみながら「にゃー」と不満気に鳴きました。
うちで一番軽くて暖かそうなコートなんですが。
弟はおいおい;といいながらも脱いでにゃんにそのコートをあげて母親のコートを借りたようです。
弟のコートを脱がせて満足そうに眠るにゃん。
K3200004.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 第四日目 [羊関係]

第二日目に登場した10番がフィールドにいるのを見つけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

羊祭り2008 第三日目 [羊関係]

お隣の農家に卵を買いに行きました。昨日、これから出産第二段が始まると聞いていたので、もしかしたら産み立て卵を買うついでに、産みたて子羊がみれるのでは・・・と思ってカメラを持って卵を買いに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)