So-net無料ブログ作成

冬の花火 [温泉日記]

土曜日に研究会に出て、いろいろと深くかんがえさせられたあと、くろすけと合流して温泉部屋へ。二人でグデグデしてお酒飲んで、温泉に入って。日曜日の午後くらいに戻ろうと思っていました。

そうしたら、正午にぱぱぱぱぱんと空砲の音。

そういえば、今日は花火の日だったね、と二人で話し、花火を見てから帰ることにしました。泊まってもよかったんだけど、猫を置いてきているし、月曜日には二人とも外せない仕事が入っていたので。

午後は久しぶりに町に下りて、お昼。いつ行ってもあの中華屋さんはおいしい。絶妙なバランスの塩味と辛味。丁寧な下ごしらえがわかる感じのおいしさ。

その後、海岸を散歩して、埠頭から魚を見て興奮したり、お茶をした時に食べたベルギーワッフルとバニラアイスの組み合わせがおいしかったり。

花火は毎回少しずつプログラムが違っていて、今回は水の上を走る仕掛け花火がすごくきれいでした。わたしの大好きなふわふわと宙を漂う緑の花火は今回もありました。昔トンボみたいな感じの変な形の提灯みたいな花火が光りながらふわふわと暗い空を飛ぶのは本当に好き。

なんだかんだ、楽しい花火鑑賞をしたのでした。
posted by しの at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。